バカ正直どっとこむ

シンプルに、バカがつくほど自分の感覚に正直に。自分にフィットした生き方、暮らし方、働き方を探るブログ。

引っ越しました

はじめまして、あきほと申します。

 

アメブロで合計4年ほどブログを書いてましたが、広告や制約の多さがイヤになり、今回はてなブログへ引っ越ししました。

 

■ここで、少しばかり自己紹介。

東京のすみっこに旦那さんと二人で暮らしています。

過去、いくつかの企業で正社員・派遣社員として働いていました。

 

自分にとって心地よい形を模索した結果、

今、複数の仕事をやっています。

 

ひとつめは図書館司書

ふたつめは講座やセミナーの企画・運営

(今やっているのはビジネス講座の運営です)

みっつめはインタビュー、記者。

 

以前は、己の飽きっぽさに辟易していたのですが、

それを活かす形で仕事をしていけばいいのだと気付き、

今に至ります。

そう思えてから、自分を無駄に責めなくなりました。

 

■大事にしていること&このブログの方針

わたしが大事にしているのは、

バカ正直さ

誠実さとか、実直さとも言い換えていいかもしれません。

 

もっと詳しく言うなら、

シンプルに、自分の感覚にバカがつくくらい正直に生きること

自分にフィットした生き方、暮らし方、働き方をすること

です。

 

バカ正直に生きるには、余計なノイズ(モノだったり、情報だったり)が

あると難しいんですよね。

どこまでが自分の内側から出たものなのか、そうでないのか

境界が曖昧になるので。

 

もともと優柔不断だったわたしは相当ノイズが多い人でした。

というか、20代は自信の無さゆえに自己啓発にはまり、好んでノイズを摂取していたところがありました…。。

 

その結果、自分の内側の声を聴きとるのを余計に難しくさせていたのです。

自分がどうしたいのか?何をしたいのか?

よくわからなくなってた時期もありました。

 

余分な情報、モノなどを断捨離した結果、

だんだんとバカ正直に生きられるようになってきました。

 

このブログでは、

自分のこころの中心にバカがつくくらい正直に、シンプルに生きること

自分にフィットした生き方、暮らし方、働き方をすること

をメインに

お伝えしていければ、と思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。