読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バカ正直どっとこむ

シンプルに、バカがつくほど自分の感覚に正直に。自分にフィットした生き方、暮らし方、働き方を探るブログ。

友達やめたいわけじゃないけど、友達になってる人のfacebook見るのがつらいときの対処法

あけましておめでとうございます。 あきほです。 しばらくブログを放置していましたが、今日から復活しま~す。 先日大人げなく、たこあげをしました。たこあげは距離感が大事ですね。 友達になってる人のfacebook見るのがつらい問題。 友人何人かと話してい…

見えないスイッチ

こんばんは、あきほです。 SNS断ちと同時に、ブログ断ちをしていたので、久しぶりの更新となりました。 これから、個人向けにインタビューのサービスを提供していきます。 詳細は別記事にしますが、わたしが相手の方のお話をお伺いすることで、その方のこれ…

依存は悪か?良い依存上手は喜ばせ上手なのだ♡

昨晩は部員枠でネットラジオに出ていました。 www.youtube.com テーマは良い依存と悪い依存について。 依存という言葉だけ聞くと、依存=悪である。 そうジャッジされがちなのですが、そうじゃないんですよね。 依存には良い依存と悪い依存があるんです。 悪…

バカ正直とは何か?わたしの考えるバカ正直の定義について

バカ正直どっとこむのバカ正直ってぶっちゃけ何なの?ってことをご質問いただいたので、今日はそこのところをお話したいと思います。 わたしの言わんとしている バカ正直の定義 とは、 自分にとって大事なものを、バカがつくほど正直に大切にして生きていく…

シンプルライフは世界平和のカギ。徹底的に自分の機嫌をとれば、わざわざ他人を傷つける必要はなくなる。

こんばんは、あきほです。 片付けをして、シンプルライフ化したら、物欲がめっちゃ減りました。 というか、心の底から欲しい!君を大切にするよ!って思えるものと出会う頻度ってそんなに高くないですよねw なんて言いつつ、今も物は大好きです。 物が与え…

すでにこれだけ持ってるじゃないか!ってことをありありと感じ、忘れないために、わたしは片付けをするのかもしれない。

こんにちは、あきほです。 片付けをしていると、今はもう不要になったもの、処分するものが出てきます。 それらを処分するときは、やっぱり胸がいたみます。 だって一度は縁があったもの。 多かれ少なかれ思い入れがあるものだから。 と同時に、虚しさもこみ…

よそ行き服をあえて家で着てみて感じた効果3つ

こんばんは、あきほです。 持っているお気に入りを最大限活用したい! ということで、よそ行き用のお気に入り服をあえて家・近所にいるときも着るという試みを始めました。 いたむ。 シワになる.。 汚れる。 と言う三大理由で、これまでお気に入りをよそ行き…

シンプルライフを始めたわけ

もともとわたしはなかなかに欲深い人間だった。 あれもこれも欲しい。どれも取りこぼしたくない。 ゆえに、物事の取捨選択がとても苦手だった。 同時に、そんな自分がとてもイヤだったし、自信もなかった。 それを何とかしたくて、特に20代は自己啓発にい…

引っ越しました

はじめまして、あきほと申します。 アメブロで合計4年ほどブログを書いてましたが、広告や制約の多さがイヤになり、今回はてなブログへ引っ越ししました。 ■ここで、少しばかり自己紹介。 東京のすみっこに旦那さんと二人で暮らしています。 過去、いくつか…